2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


今日は私のオススメの場所、音楽にあふれた素敵な場所をご紹介します♪

IMG_0866-1.jpg

一体、何のお店でしょう(笑)?…実は週に3日だけ、営業しているカフェなんです♪

「歌笛堂」と書いて、かふぇどう・・と読みます♪ http://cafedo-tachi87.com/

オーナーさんは私と同様、音楽家! なんと音楽の仕事とお店の二足のわらじを履きこなしておいでです。
店名は彼女の尊敬・敬愛なさっている指揮者、フェドセーエフ様のお名前から、拝借なさったとか(笑)

営業は(月・木・土の13:30~夕方)で、演奏会やイベントなどで臨時休業なんかの時もありますが、要はカフェ以外の日は、音楽教室を隣接でなさっているので、そちらにオーナーさんはお仕事なさっているわけです。

グランドピアノの上に、プリザーブドフラワーや可愛い形のせっけんや、演奏会案内チラシなどが・・(笑)

IMG_0865-1.jpg

白い壁にお知り合いのアーティストさんの描かれた絵画があったり、ビーズ作家さんのアクセサリーが飾ってあったり、BGMはオーナーこだわりのクラシック(主にオケ)が静かに流れる、一人でふらっと落ち着ける、隠れ家的なカフェです。

彼女と知り合ったのは何年も前で、初めて訪れた時に食べた、さつまいもシフォンケーキのおいしさに感激し、音楽家同士だったこともあり、意気投合し、それ以来、仲良くさせていただいています。

過去には私も、この素敵な場所で、生徒さんのレッスンもさせて頂いていた時期もありましたが、オーナーさんの生徒さんは今でも、ここのグランドピアノで優雅にお稽古できるのかも(?)

それに以前、こちらのお店で2回ほど、カフェコンサートなんかもさせていただきました♪
美味しいお菓子に、音楽・・って最高の贅沢な組み合わせですね。お客様もとても喜んで頂けて、楽しかったのが懐かしく思い出されます♪

IMG_0867.jpg

体によさそうな安心安全な材料をモットーに、手作りの優しい味で、心和む場所で私のオアシスです♪

オーナーさんは、ピアノ、声楽、バイオリンなど、多彩に演奏なさるのですが、今度彼女とご一緒の演奏会が、予定されているので、その打ち合わせなども兼ねていってきました♪

・・・といっても、まだ演奏する曲もなにも、決めれていないのですが・・(汗)
しかし、ブラマンジェや焼きたてベーグルなど、しっかりお腹にはおさめて帰ってきました、今日もおいしいお菓子をありがとう~♪

お近くにお越しの際は是非、覗いてみてくださいね♪

歌笛堂 (営業:月木土 13:30~夕方18時位迄、テイクアウトあり)場所:高槻駅近く


yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
