2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


 1734176472_170.jpg

梅雨で毎日、蒸し暑いですが、気分だけは爽やかに行きたいですね♪

先日面白い出会いがありました(笑)
ラジオやMCなど、司会業をしている友人のお知り合いの「心理セラピスト(カウンセラー)」という職業の方と、お目にかかる機会を頂きました♪

今までハープ系の演奏のイベントの折、色々なNPO団体さんや、クライアントさんの関係で、いわゆるヒーリング系の方とお目にかかる機会は何度かあったものの、直接のお知り合いで、そういう職種の方が周囲にいたわけでもないので、いったいどんな感じだろう?と、どきどきワクワクしながら、お目にかかりました♪

Mさん・・は、とても穏やかで明るい雰囲気の、アラフィフの女性でした(笑)

心理学・・と聞くともっと難しそうな、フロイトとかユングとか、脳科学とか、学問的なお話に終始するのかと思いきや、お話している感覚は、スピリチュアル系のオーラソーマや、占いみたいな感じにちょっと似てました(笑)

印象的だったのは、色々な事象がおきたとき、既に答えは自分の中にある・・ということとか、脳ミソってのは、主語(私とかアナタとか)を認識しないらしいので、ネガティブな表現はなるべく使わないですむほうがよろしい・・とか。

しかし、心理セラピストさんって大変なお仕事でしょうね・・私みたいな、元気なお気楽な毒吐き人間の相手ばかりじゃなく、普段は心を病まれた方や、深刻な状態の方のセッションとか、ヘタしたら命に関わるわけで、お医者さんとは違うけど、心の健康を導く、責任重大な職業だと思います。
タフじゃなきゃやってられないでしょう、自分が病んじゃったらどうしようもないし(汗)

色々な反省や発見が、短い時間の中にあり、楽しいひと時でした。Mさん有難うございました♪

因みにお目にかかった場所は、以前私が好きでちょくちょく行っていた自然派カフェ「PRANA」さんの移転した後にできた、スピリチュアル系のお店でした。

 3721132_1166012463_178large.jpg

レインボーエンジェルズ大阪・・・綺麗なボトルとか、天使の絵の描いたカードとか、私は余り詳しく知らないけど、こういうのが好きな方にはたまらないだろうな・・と思うような、綺麗なグッズがたくさん鎮座していて、お店のお姉さんが色々親切に、説明してくださいました。

関東のほうでは、もっとこういう場所やイベントも多く、ハープ演奏とコラボしたり、催しもなさっているとか♪確かにハープって神秘的なイメージですが、私も「自己対話」という意味でも、ハープって有効なツールだと思います♪ 関東みたいな機会が、関西でもいっぱい増えるといいな~と思います♪

Mさんとのお約束のあと、久々にハープの練習へGO~♪

 3721132_1166134640_116large.jpg

今日でもうエエやろ・・と踏んでいた曲が、産卵後の鮭の如くボロボロ・・で、苦し紛れに当日、初見で必死こいて弾いた曲のほうが、マシな出来・・ってどういうこと・・?(汗)

私自身は、普段占いや宗教やスピ系にはそんなに興味を示さない性質で、どっちかというと胡散臭いものには、疑り深く思ったり、警戒してしまうほうですが、心理学というよりは、その方のお人柄によるところも大きいとは感じますが、面白い出会い、ご縁だったと思います。

偶然か必然か・・・答えは既に私の中にある・・?(笑)

今日の練習のお供・・は黒に金の装飾入りのアンフィオンちゃん♪
宝くじ当たったら、いつか欲しいな~♪


今日、人生初!の整体、カイロプラクティックに行ってきました♪

実はこの数日、黄砂アレルギーだということで、扁桃腺の腫れや微熱、倦怠感などに見舞われ、殆ど使いモノにならないヒトでしたが、這うようにして仕事にいったとき、見かねた同僚Yさんが、体験談を話してくれたのです。

私の連日の体調不良と、元来の姿勢の歪み、しょっちゅう転ぶ・・などの状況を見かねた彼女は、オススメの整体の先生を紹介してくれました。

実は私、ものすごい「こそばがり」なので、マッサージや足つぼも行ったことないし、美容院のサービスの軽いマッサージですら、大丈夫ですぅ~~・・と言いつつも、息をひそめて耐える始末・・・(汗)

でも同僚Yさんが、自分も知人にすすめられて半信半疑でいってみたら、たった3回で不調が治って、それ以来のお付き合いだということで、口コミは何よりも信頼ができるし、胡散臭い施術のサロンで、ボッタクリにあうことを思えば、何よりも安心!

そんなわけで、うちからそう遠くもない大阪の旭区にある、そのカイロの先生のところへ行ってきました♪

小一時間ほどの施術ですが、まず驚いたのは、終了後・・・

1 靴下履くときに、上がらなかった左足が、普通に上がる!
2 明らかに5cmほど下がっていた右肩が、鏡でみても、ほぼ水平!
3 歩いてみても、さっきまでとなんとなく位置(角度)が違うのが判る!

などなど、驚きの即効性でした~♪

この先生はダラダラ通わせるのではなく、最少の回数でササっと治してしまい、あとは必要なときにケアを希望される場合はどうぞ・・というスタンスで、物品などの購入をすすめたりもないし、とにかくあっさりした先生でした。

ボキ、バキとか痛いことは殆どしない・・とは聞いてましたが、2回ほど、首や腰の辺り、ボキっとはされました(汗)初めてだったので、ビビったけど、痛み・・というより、衝撃や勢いや音にビビる・・という感じかも?!

また2,3日後に、再度いかなければいけないのですが、より効果が期待できるかも・・と嬉しく思いました。

因みに・・・
なんでも、仙骨、骨盤などの歪みを矯正すると、痩せるらしい(笑)

先生の患者さんは女性が大半だそうですが、だいたいみなさん、2サイズくらいはスリムになると、お話なさってました(笑)多少、セールストークもあるのでしょうが、痩せる・・と聞けば、私のアンテナが激しく反応しますがな♪そういう意味でも、しっかり歪みを治してもらって、健康で素敵な体を入手したいと思います♪

面白かったのは、先生が比較的若い方で(といっても、多分同世代)色々お話しながら、すすめていかれるのですが、懐かしい漫画の「北斗の拳」の話になり、「僕、トキになりたいんですよぉ~!」と言われていたのに、笑ってしまいました(因みに私はレイ様派~♪)

秘孔突いて、死んだら困るけど、痩せるツボとか、一発で咽喉の腫れが消えて、声が出るようになるようなツボがあったら、是非押してほしい(笑)

ふっふっふ・・・今後の私に、乞うご期待~♪(笑)

先日からずっと、咽喉の調子がよくない・・(涙)
お医者さん曰く、黄砂のアレルギーが原因で扁桃腺が腫れているとか(汗)

不思議に熱はなく、最初は風邪かな?と思ったけど、どうも違うらしい。

抗生物質とか色々貰って飲んで、はや1週間ほどだが、いまいち調子も上がらない。

休めるお仕事はなるべく代わってもらうなどして休むようにしている、なんせ声をバリバリ使う職業なもんで(苦笑)

でも今日は少しだけ、お仕事へGO~!幸いメンバーにフォローいただき、なんとか無事に終了。

久々にあった、ある旧知のメンバーさんだったが、私の体調がいまいちよろしくないのを察知して、ご自身もいかれてとてもよかったという、お知り合いのカイロ(整体というのか?)の先生を、紹介してくれた。

彼女ご自身が、内臓や咽喉など、一見、骨と関係なさそうな体の不調が、体の歪みを治したら、ピタっとよくなったとかで、実体験ですわな。

こういうのって、口コミとか、実際に知人が行ったりしたところじゃないと、なんか怖くて行けないんよね。

何かあって、余計に調子悪くなったりしても、怖いし(笑)

そんなわけで、人生初・・の、カイロ・整体というのに、近々行ってみることにします♪

その先生は、何か月も通わせるような感じではなく、必要最低限の回数で、なるべくすませて治す・・というスタンスだそうです。
勿論、バキバキとか痛いのはしないらしいし、より安心、ほっ(笑)

胡散臭い治療院も横行する職種だというので、本当に信頼できるのは、友人の口コミ、これに勝るものはなし!(笑)

確かに私、体めっちゃ歪んでるのを自覚してるので、どう変わるのか楽しみ♪

骨盤のズレがなおれば、痩せるらしいし、ふっふっふ・・・(笑)

yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
