2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


実姉 T江の作品 「ナンタケットバスケット」という、いわばカゴのバックです♪

305270_182639045144404_100001949300067_381057_1246111736_n.jpg

ただの籠細工やん~~・・と気軽に思いきや、恐ろしいことに作家さんの作ったものは、数10万や、100万ほどで売買されることもあるとか!ひぃ~~~~!!

器用なT江は、数か月前、ナンタケットバスケットの存在を知り、そんなに高いものを、買うくらいなら、自作してしまえ・・とばかりに、関西で作り方を指導している方の教室へ通い、気が付いたら数個の作品を仕上げてしまうまでに至っている。

1bht.jpg


なんせ、カゴ界のエルメス・・と異名をもつほどの、人気だそうで、海外のホテルでも、ドレスコードのある建物の中に唯一持って入ってOKなのが、「ナンタケットバスケット」だという噂も・・・(ホンマかいな?!)

因みにめちゃくちゃ固いです、ニスみたいなのも塗られているし、軽く凶器ですね(笑)

姉T江よ・・・頑張って作りまくって、カリスマ作家になってくれ~~♪



連日の猛暑から、急に秋らしく・・というか、むしろ寒いと思えるほどになってきましたが、皆様お元気ですか?

今日、うれしいプレゼントが届きました♪

8月にコンサートに出演させていただいた折、聴きに来てくださった、かつてのお仕事仲間でもある大先輩のKさんから、その後、かわいい手作りストラップをいただいたのですが、なんとその第二弾!

たくさんの愛情こもった作品・・・不器用な私には形あるモノを作る・・なんて芸当は、まるで神業です(汗)

IMG_7221.jpg

前回頂戴したのが、このグランドピアノのかわいいストラップ♪八分音符つきです!

自分では何も作れない私は、実姉T江の作成する「手作りせっけん」を、ささやかなお礼とばかりに、Kさんに郵送していたのですが、次の第二弾は、さらにかわいい、こんな〇ティちゃんです(笑)

296541_179462018795440_100001949300067_372907_2000582373_n.jpg

Kさんは人生の大先輩・・であり、オルガン奏者であり、長い期間、ご一緒にお仕事させて頂きましたが、今は引退(?)なさっていて、普段ちょくちょくお目にかかることはないのですが、さっきお礼のお電話をしたら、久々に話が弾み、とても懐かしくお話しさせていただき、うれしかったです♪

何年たっても、離れていても、こうして思いやってくださる方がいることに、心から感謝したいです。ありがとうございました♪ 大切に使わせていただきますね(^^)v


                IMG_5217.jpg

ゴルフを嗜む方であれば、一生のうちに一度は・・と夢見ると言われる、ホールインワン♪

私はゴルフはしないので、よくわかりませんが、実父Hiromyは若いころから、仕事のお休みの日の楽しみは、ゴルフ!というくらい、趣味として楽しんでいるのですが、齢80歳となる彼は、この度、この年にして、ようやく念願の(?)ホールインワンの夢を、現実とした模様です(笑)

4月のある日、日中、仕事中のわが弟Kのもとに、1つのメールが・・・。

そこには「大変なことになった!」とだけ、かかれていたらしく、何事かと驚いた弟に、Hiromyはテンションあがりまくりな様子で、「ホールインワン」の事実を伝えたそうです(笑)一瞬なにか大変な事件や事故にでも巻き込まれたのか・・と、驚いた弟Kも、「そんなんで連絡してくんな~」と笑いつつも、Hiromyの浮かれぶりから、よほどうれしかったのが見て取れます♪

ただ、ホールインワンって、そのための保険があるくらい、何かと大変らしいです(汗)

早手回しに、記念品を発注したりと、バタバタするのも、口ではめんどくさい・・と連発しながらも、どこかニヤニヤしながら、嬉しそうなHiromy・・フフッ、可愛いトコあるよのぅ・・よかったね~ ♪

そんで今日出来上がって配布された記念品を貰いました。

いわゆる厄除け饅頭・・的に、多方面に配布するらしい(笑)

76歳まで仕事してて、文字通り、老後はゴルフ三昧の日々。
共に過ごすはずだった母は彼岸の彼方・・のため、さみしそうなときがないと言えばウソだけど、今の所なんとか、ボケたりもせず、元気にゴルフに興じてくれていることに、感謝、感謝です

父よ、ホールインワン♪おめでとう~(^^)v
益々、元気なまま、長生きしてください~ ♪

わざわざ日記に書くほどのことでもないものの、自分への戒め・・の意味を込めて(汗)


今朝、急な連絡が入り、夜に神戸のほうにお通夜に伺うこととなった。

既に仕事で家を出かけたあとだったので、急いで夕方の仕事をキャンセルさせて頂くよう、先方へお願いをし、昼間の仕事は予定通りこなせる時間だったので、午後に仕事終了後、いったん家に戻って、喪服に着替えてから、車で、連れ合いSと共に、現地まで向かうことに。

3時頃に仕事場の学校を出て、自宅へ戻って急いで着替えて・・・バタバタと支度をして、車へ乗り込む際、あぁ~!そうそう・・と、亡き母の形見でもある「真珠のネックレス」の入ったベルベットの箱を、引出しから慌てて取り出し、箱ごと、車へ積み込んで、そのまま会場へGO~!

高速道路を快調に突っ走る車内。

さぁさ、真珠のネックレスをつけて、身支度を・・と思い、パカっとベルベットの箱を開けてみる。

なんと!・・・中身は真珠のネックレスではなく・・・。

「実印・銀行印・認印」3点セットでした・・・(汗)

ひぃ~~~!ま・・・間違えたぁ~~~(汗)!


因みに連れ合いS、最初から「なんで印鑑の箱、積んでるんや、コイツ」と、思ってたそうです(苦笑)

それなら、最初に言って~や~~~~!!

おんなじような箱やから、判らんやんかぁ~~~!!!

yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
