2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


先日CD入手して、車移動の際に、聴き続けている「リベラ」♪

最初はこの中にある、生命の奇跡(先日日記で紹介した曲)がお気に入りだったのが、色々聞いているうち、イチオシが変わってきました♪

「彼方の光 ~Far away~」という曲、見たことはないのですが、NHKの氷壁というドラマで使われていたそうです。

彼方の光 ~Far away~

ラテン語かヘブライ語か、宗教チックな歌詞も含んでいたり、短いんだけど、心が洗われるような、崇高さと神々しさのようなものを感じます。

ハープ弾き語りでパクって、弾いてみたりしていたけど、きちんと歌ってみたい気もして、楽譜を入手してみました。
原調のまま、個人的にあんまり好きじゃないDdurでんがな(汗)

少年たちの清らかなボーイソプラノで歌われるイメージを、損なわない程度に、自分の歌いやすい高さにアレンジしたりして、機会があれば、歌ってみたいと思います♪

歌詞の内容が(もちろん英語とかだけど)ぐっとくる・・というか、なかなか素晴らしいものがあるとも思います。

あ・・・ついでにVIERAのCMでも流れていたそうです♪
どっかで聴きおぼえあるんじゃないかな(笑)

嫌な気持ちを清めてくれるかのような、清々しさです、オススメです~♪

この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
