2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


わざわざ日記に書くほどのことでもないものの、自分への戒め・・の意味を込めて(汗)


今朝、急な連絡が入り、夜に神戸のほうにお通夜に伺うこととなった。

既に仕事で家を出かけたあとだったので、急いで夕方の仕事をキャンセルさせて頂くよう、先方へお願いをし、昼間の仕事は予定通りこなせる時間だったので、午後に仕事終了後、いったん家に戻って、喪服に着替えてから、車で、連れ合いSと共に、現地まで向かうことに。

3時頃に仕事場の学校を出て、自宅へ戻って急いで着替えて・・・バタバタと支度をして、車へ乗り込む際、あぁ~!そうそう・・と、亡き母の形見でもある「真珠のネックレス」の入ったベルベットの箱を、引出しから慌てて取り出し、箱ごと、車へ積み込んで、そのまま会場へGO~!

高速道路を快調に突っ走る車内。

さぁさ、真珠のネックレスをつけて、身支度を・・と思い、パカっとベルベットの箱を開けてみる。

なんと!・・・中身は真珠のネックレスではなく・・・。

「実印・銀行印・認印」3点セットでした・・・(汗)

ひぃ~~~!ま・・・間違えたぁ~~~(汗)!


因みに連れ合いS、最初から「なんで印鑑の箱、積んでるんや、コイツ」と、思ってたそうです(苦笑)

それなら、最初に言って~や~~~~!!

おんなじような箱やから、判らんやんかぁ~~~!!!

この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
