2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


                IMG_5217.jpg

ゴルフを嗜む方であれば、一生のうちに一度は・・と夢見ると言われる、ホールインワン♪

私はゴルフはしないので、よくわかりませんが、実父Hiromyは若いころから、仕事のお休みの日の楽しみは、ゴルフ!というくらい、趣味として楽しんでいるのですが、齢80歳となる彼は、この度、この年にして、ようやく念願の(?)ホールインワンの夢を、現実とした模様です(笑)

4月のある日、日中、仕事中のわが弟Kのもとに、1つのメールが・・・。

そこには「大変なことになった!」とだけ、かかれていたらしく、何事かと驚いた弟に、Hiromyはテンションあがりまくりな様子で、「ホールインワン」の事実を伝えたそうです(笑)一瞬なにか大変な事件や事故にでも巻き込まれたのか・・と、驚いた弟Kも、「そんなんで連絡してくんな~」と笑いつつも、Hiromyの浮かれぶりから、よほどうれしかったのが見て取れます♪

ただ、ホールインワンって、そのための保険があるくらい、何かと大変らしいです(汗)

早手回しに、記念品を発注したりと、バタバタするのも、口ではめんどくさい・・と連発しながらも、どこかニヤニヤしながら、嬉しそうなHiromy・・フフッ、可愛いトコあるよのぅ・・よかったね~ ♪

そんで今日出来上がって配布された記念品を貰いました。

いわゆる厄除け饅頭・・的に、多方面に配布するらしい(笑)

76歳まで仕事してて、文字通り、老後はゴルフ三昧の日々。
共に過ごすはずだった母は彼岸の彼方・・のため、さみしそうなときがないと言えばウソだけど、今の所なんとか、ボケたりもせず、元気にゴルフに興じてくれていることに、感謝、感謝です

父よ、ホールインワン♪おめでとう~(^^)v
益々、元気なまま、長生きしてください~ ♪
スポンサーサイト

[]
お父様、ホールインワンおめでとうございます。
人生の終盤、お元気で何よりです。

一つ前の話に、箱にパールネックレスを入れたと思ってたら違ってたとのことですが、年を重ねると(人によるかもしれませんが)どんどん増えてきます。
例えば印鑑ははここに収納すると決めていて、ほぼ確実に正確に対応して暮らしてきたとします。
それでも、あるとき突然愕然とする日がやってきます。
なんでないの? の疑問はさておき、探すのに一苦労する時が増えてます。
[うらら様へ]
ありがとうございます♪おかげ様で父も元気で過ごしており、皆様に感謝です。
印鑑と真珠の取り違え・・は、ほんとに箱の中身は真珠だと思い込んで疑わずでしたが、物忘れとか勘違いとともに、年齢がいくにつれ、頑固さも際立ってくると聞くので、自分も注意しなければと思います(汗)
今でも二階に忘れ物を取りにいって、階段上がった瞬間に、あれ?なんだったっけ・・となることもあります(笑)
この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
