2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


アイーダとは・・・人の名前ですね、主にイタリアの(笑)
オペラのタイトルにもなってますね、アイーダちゃん♪

そんな名前の、私がと~っても大切に、可愛がって演奏していた、アイリッシュハープ34弦の「AIDA」というハープ♪

諸般の事情でイタリアへ病院送りとなり、約7か月の時を経て、本日無事に、我が家へ帰還!

IMG_2733.jpg


故障がおきたとき、気に入っていた音色が、使えなくなるとわかったとき、不安で仕方なく、このまま直らなかったらどうしよう・・?とか、修理したことで、更にヘンな音になって帰ってきたらどうしよう?とか、もろもろの不安をなかなか払拭できないまま、悶々とこの数か月、過ごしていました。

34弦が使えない間、ご親切に代替えの楽器、PRIMA34を貸してくださってはいたものの、どうにも音色が好みとは言い難く、私の能力ではどうしても、プリマのよさを引き出して、活用してあげることができず・・・残念!

致し方なく、心強いお供として、フランスCAMAC社の27弦、バルディックを入手し、使用♪
このコはこのコで、とってもよい音色で、私の演奏に力を貸してくれました、でも小さい分、音が足りないこともあったりするわけね(笑)

IMG_0609.jpg


イタリアSALVI社と代理店である、銀座十字屋さんの、さまざまなお計らいで、おかげさまで、戻ってきたAIDAは、もちろん元通りの楽器と同じではないけれど、より長く使い続けられるための、さまざまな工夫がなされていて、私がこの先、一生モノとして(?)ずっと大切にして、可愛がって弾いていけば、きっと期待に応えてくれる楽器になるだろう・・と思われます♪

お世話になりました、楽器店やメーカーさんに心より感謝するとともに、新しくうちにきたこのコ、「AIDA(改)」を大事にしていこうと思います♪本当にありがとうございました♪

アイーダ(改)ちゃん、これからもどうぞよろしくね~♪

この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
