2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


img_107000_10353892_3.jpg


昨日のことなのですが、加古川を中心に活動する歌姫、Mちゃんと、10数年ぶりのデートをしました♪
彼女と私は同じ音楽大学の同期で、門下は違うけど、専攻も同じ、声楽を共に学んだ仲間です(笑)

もとは5月に豊国神社さんでの演奏のイベントに、聴きにきてくれた彼女と、卒業以来初めて再会したものの、その時はゆっくり話もできなかったので、やっと昨日、無事に再会の時間を持つことができました♪

年齢はさておき・・・うら若き乙女の時代(笑) 音大生という、ある意味、特殊な世界で、4年間、切磋琢磨し、泣いたり笑ったりしながら、真摯に音楽に向き合い、プロをめざし、本物を追求し続けた日々は、今となっては懐かしい時代ではありますが、Mちゃんと再会し、学生時代のこと、現在のこと、これからのこと、日々の悩み、音楽についての考え方・・など、話しだすと止まらないくらい、おしゃべりしました♪

あのころの輝くような楽しい日々が、かえってきたというか、あの頃にタイムスリップしたかのように、楽しいひと時でした、Mちゃん、ありがとう~♪

とっても器用なMちゃんは、趣味の手作りのトールペイントの作品を、帰り際にプレゼントしてくれました♪
Best Friendsという言葉が、とっても嬉しくて、彼女のお人柄が心にしみます♪ほんとありがとう!

3721132_1203052285_153small.jpg


音大を卒業した同期の中には、華々しく海外で活動している人、日本でバリバリ頑張っている人、結婚してママになった人、全く音楽をやめて普通の仕事を頑張っている人、消息不明の人、その他、私のようにこじんまりとでも、マイペースに自分の身の丈にあった活動を、細々とでも続けて頑張っている人・・などなど、色々なケースがあります♪

今現在、どんな生活、活動をしていたとしても、あの4年間を共に過ごし、輝いた宝物のような時間を過ごせたことを、今も感謝しています。
そんな時代を知っているもの同士、懐かしく再会でき、あの頃にふと戻ったような錯覚を覚えます(笑)

ひとさまとの出会いはご縁、タイミング・・・必然か偶然か、きっと今の自分にとても大事な時間だったように思います♪

音大生として過ごした時間はほんの4年間だけだったけど、自分のルーツとなる、大切な時間でした♪
Mちゃんとゆっくりお話できて、元気や勇気を貰えたような気もします。

さぁ~!頑張れ!私(笑)



[]
ヤッホ~i-88
ホンマに楽しかったね~i-185
それにしても この写真の顔はヤバイi-201

まぁ、それは諦めるとして・・・i-229

そだねi-199きっとお互い 今の自分にとって
意味のある出会いだったんだわi-178
私も頑張ろって思えたi-87
ありがとね~(^ε^)-☆!!
[かしわもち様へ]
昔と変わらず小顔でカワイイよ(笑)
最近色々な出会いとか、再会とか、そういう事に関しても、絶対何か意味があると思うようになりました♪
進む道が違っても、必死に頑張ってた時代を共有できた仲間として、やはり音楽を通じた友・・っていいなと思います。
これからもよろしくね~♪
この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
