2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


豊国神社


2011年5月3日 大阪城豊国神社チャリティライブに出演させて頂きました。

太閤秀吉さんの祀られているというこの神社の、年に数回だけ見学開放される「秀石庭」という岩がいくつもある白い砂の模様がキレイなお庭での演奏です。

昔からの音楽仲間でもある大先輩の歌い手さんから、お誘いを受け、実現しました。
微力ではありますが、此度の震災の為のチャリティとして実施されたことで、出演者一同、心を込めて、勤めさせて頂きました。

「ハープ・ダルシマーセッション」

演奏:ハンマーダルシマー 稲岡大介さん、木南祐子さん
   ボウドサルテリー&ティンホイッスル&ボーカル 住本紗恵さん
   アイリッシュハープ&ボーカル 清水よしえ(私)

  (※ボーカルユニット遥のSATOMIさん、ASAKOさんにも一部ご参加頂きました)

お天気が不安なものの、例年一度も雨が降ったことがないというこの催し!
無事に雨にも当たらず、無事終了でき、感謝です。

豊国神社の宮司さまはじめ、関係者の皆様、出演者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト

[素敵なサイトです]
ブログ開設おめでとうございます!
yoshieさんらしい素敵なページですねぇ
タイトルの字がグラデーションで色が変わっているのもオシャレ~

3日の日は鶴見緑地でパークゴルフしてましたが、お日様ぎらぎらでもなくて暑くなく寒くなくのちょうどよいお天気でしたね。
この新緑の時期に外でコンサート、演奏者も聴きに来た人も気持ちよかったことでしょう。
来年も出演される時は是非聴かせてもらいに行きます。

訪問数がちょうど8で、コメント認証も8782と8がいっぱいで末広がりでした。
[うらら様へ]
嬉しいコメントをありがとうございます♪まだ何のカスタマイズもせず、そのまんま・・ですが、たくさんの方々にご訪問頂けるような楽しいページを作っていければ・・と思います。演奏情報なんかも紹介していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。8は末広がりで私も好きな数字です(笑)
[御 礼]
この度のチャリティーコンサート誠に有り難う御座いました。
お蔭様で皆様の御尽力により
今年も雨も降る事無く無事に終えることが出来ました。
参拝者からも良いお返事を頂き
来年も楽しみにしておりますとお言葉を頂いております。
誠に有り難う御座いました。
皆様の御健康と更なる御活躍をお祈り申し上げます。

                      豊國神社社務所
[豊國神社様へ]
出来立てホヤホヤの拙いブログに、コメントを賜り、感激です、先日はお世話になり、本当にありがとうございました。
雨が降って中止になったことがない・・というジンクスの通り、本当に雨がパラリともせず、無事に盛会でライブを終えることができ、凄い力を感じました。
おみくじは17の大吉でした。正直に生きれば神様が味方してくださる・・というふうに書いてありました。ありがたく心に留め、頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします♪
神社の宮司様はじめ、関係者の皆様も、お元気でご活躍くださいませ(^^)
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
