2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


IMG_4328.jpg


お隣の駅、寝屋川駅のそばに新しくできた、音楽ホール「ARUKAS」にて、アルパ奏者さんと共演させていただきました♪

ARUKASとは、寝屋川市のシンボルである、桜(SAKURA)の逆読みだそうです(笑)

359席ほどの本格的な音楽ホールで、音響、防音などしっかりしていて、外国製のお高いピアノで有名な、スタインウェイのグランドが2台、設置という、なんともバブリーな香り漂うホールです♪

アルパ奏者さんからのお誘いで、共演させていただいたのですが、ほかにも吹奏楽や弦楽四重奏など、色々な団体さんが、出演なさっていました。

アルパの軽快でスピード感のある演奏に、毎回のことながら、感心しながら演奏をしています。

私は27弦のアイリッシュハープでお供をし、時々歌も歌う・・という感じです♪

木の響き、香りが漂うこのホール、驚くほどよく響きました♪風呂の中・・?みたいな(笑)

久々に、歌っていて、物凄く気分が乗る・・というか、嬉しいな~と、思いました。

勿論どの演奏の折にも、それは感じるのですが、このような立派なホールのステージ上で、マイクなしでの演奏は、久しぶりだったので、新鮮な感動でした。

お世話になったアルカスホールのスタッフ様、コーディネイト下さったお世話役の方、それにアルパ奏者さん、お客様、全てに感謝申し上げます、ありがとうございました♪

今日のことがきっかけで、また秋に、別途、お話を頂けたようです。アルパの方と再び共演させて頂けるのは、嬉しい限りです♪

アルカスホール、地域の活性化、文化向上に一役も二役もかえるといいですね♪

この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
