2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


IMG_0162.jpg


ポップス奏者のTomokoさんのお誘いで、大東市の施設にて、親子対象のイベントに、出演させて頂きました♪

大東って余り行ったことなかったのですが、車だとめちゃくちゃ近い!

親子・・といっても、殆どバブバブ・・な赤ちゃん状態が大半で、意志疎通が満足にはかれそうな幼児は皆無だったものの、暴れることも怪獣みたいになることなく、概ね平和に、演奏を聴いて頂けたのには感謝です。

やはりハープ系の音色は、安心してもらえる要素があるのかもしれませんね♪

コンサートの後は、実際に触れてみよう体験の時間をとり、皆さん初めて触るハープに、ドキドキしながらも、目を輝かせて、楽しんでくださっていたようで、感謝です♪

Tomokoさん、お世話になり、ありがとうございました♪

ハープという楽器は、ある意味、特殊で、大変なこともあるかもしれませんが、難しくてお高いものばかりじゃなく、自由に誰でも好きに触れていい楽器として、裾野が広がるといいですね♪


この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
