2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今日、Amazonから包みが届いた、ふっふっふ

連れ合いSが先日、ポチっと一押しして、買ってくれたCDが早速届いたのら♪

「リベラ」・・・という、7~14歳くらいの男の子たちのコーラスグループなのですが、別にファンだったとかじゃなく、たまたま偶然、先日その存在を知りました。

TVやドラマなどの挿入歌として、数年前からちょいちょい使われてるのと、クラシックの宗教曲なんかも多いので、どっかで聴いたことあるな・・という感じです。

それらの使われているドラマを見ているわけでもなんでもなく、ただ偶然知ったので、気になってググってみたら、音源が出てきました、これです♪

リベラ 生命の奇跡


これを聴いて、英語の意味も聞き取りもわからないけど、なぜかツラツラと涙が流れるような感覚でした。感動という言葉にすると、なんか陳腐な感じがしますが、クリスチャンでもなんでもない、タダの人の私でも、神様か仏様か、崇高な畏怖すべき存在が、確かにある!・・と確信できるような、神々しさのようなものを、感じたりもします。

自分の葬式で流して欲しい曲の第二弾は、今のトコこれやな(笑)

こんなサイトもありますんで、動画とか見れます♪
http://www.emimusic.jp/libera/

心が疲れたアナタ、何か癒されたい思いのアナタ・・・

なんとなく彼らの歌声を、聞き流してみてください。
きっと、少しだけでも、心が軽くなるのでは・・と思います

そういえば中高生の頃、学校のイベントで、パリ木の十字架という名前の少年合唱団のみなさんの演奏を聴いたことがあります。

その時も純粋に綺麗だとか、凄いな・・と思いましたが、今回のリベラは、歌声とか雰囲気も勿論だけど、何よりも歌っている楽曲の「音の配列」とか「音の編曲の仕方」などが、私個人的に、めっちゃツボです♪

この音の次はこういうふうに進んで欲しいな・・とか、こういう和声に進んで終止して欲しいな・・と思ったことが、ほぼその通りに音楽が流れてくれるのが、ストレスがなく、素直にす~っと、聞くことができます

特に動画の1:25を過ぎたあたりからが、かなりツボです♪

地震や災害の影響もあり、ヒトの心が、こういう癒しモードのものを、無意識に求めているのかもしれませんね。

リベラ、きっとこれから、もっと人気でるでしょうね♪
皆様もどうぞ、お試しください♪
スポンサーサイト

この記事へコメント:する















yoshie♪

Author:yoshie♪
お気楽に歌をうたったり、時に小さなハープを爪弾いたり、面白そうな事は、どんどんやってみる、音楽については何でも屋さん♪

音楽教室等でピアノを教えたり、歌を教えたりしています♪
アイリッシュハープやシターを弾きながら、歌います♪
イベントやコンサートで時々演奏しています♪

ブログ初心者です(笑)お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

ご依頼・お問合せ等は、下記メールフォームから宜しくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます♪
